【インフルエンザ発生情報】:長野の上伊那の小学校で集団感染  - インフルエンザ情報とマスク対策

インフルエンザ情報とマスク対策 ホーム » スポンサー広告 » ニュース » 【インフルエンザ発生情報】:長野の上伊那の小学校で集団感染 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

【インフルエンザ発生情報】:長野の上伊那の小学校で集団感染 

インフルエンザ 上伊那の小学校で集団感染 長野

 冬の足音とともにインフルエンザの流行期が近付いているが、今シーズン初めてのインフルエンザとみられる集団感染が長野県上伊那郡内の小学校で発生し、5年生の1クラスが21日から4日間の学級閉鎖となった。インフルエンザ様疾患の集団発生時期としては過去5年間で昨シーズンに次いで早い発生となる。


 県健康福祉部によると、このクラスでは28人の在籍児童のうち11人が発熱やのどの痛みなどの症状で欠席した。県伊那保健福祉事務所は児童から検体を採取してウイルスの特定を急ぐほか、管内の市町村など関係機関へ感染予防の周知を図っている。


 昨シーズンの県内は1060件の集団感染が確認され、1万36人の患者が発生して休校や学級閉鎖などの措置がとられた。

ソース元:http://sankei.jp.msn.com/region/news/121122/ngn12112220510002-n1.htm
スポンサーリンク


スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。