前週の休校・閉鎖、8週間ぶり1万校下回る - インフルエンザ情報とマスク対策

インフルエンザ情報とマスク対策 ホーム » スポンサー広告 » ニュース » 前週の休校・閉鎖、8週間ぶり1万校下回る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

前週の休校・閉鎖、8週間ぶり1万校下回る

厚生労働省は16日、インフルエンザ流行による学校の休校と学年・学級閉鎖が、6~12日の1週間で9649校報告され、8週間ぶりに1万校を下回ったと発表した。前週の約4分の3、ピーク時(10月25~31日)の約半数に減り、児童・生徒への感染拡大は頭打ちになったとみられる。学校別では▽小学校5512校▽中学1385校▽高校715校--などで、流行の中心だった小学校で前週より約3割減った。毎日jp



素朴な疑問ですが、一体、毎週こんなに学級閉鎖になっているというのは、とてもびっくりすんですが、全国にどのくらいの学校が存在するのでしょうか。


学年や学校、学級など、そのお休みの形態が違うので、どのような数字でそのお休みの数字が出されているのかもわかりませんけど。

1万校というのは、全国の何パーセントくらいに相当するのでしょう。


■マスク~新型インフルエンザ
■対策グッズ~新型インフルエンザ
■関連書籍~新型インフルエンザ


■【New!】新型インフル情報
■【サイト情報】新型インフルエンザ情報とマスク対策 スポンサーリンク


スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。