予防接種人手不足

新型インフルエンザ:小児の予防接種開始 人手不足など医療現場から悲鳴 /神奈川

小児(1歳~小学3年生)向けの新型インフルエンザの予防接種が7日、県内で始まった。子どもに注射を打てた保護者は安堵(あんど)する一方、ワクチン不足に悩む医療現場からは負担増に拍車がかかると悲鳴が上がり、集団接種の拡大を求める声が出た。(毎日新聞)

新型インフルエンザに関する情報は、毎日のように報道されています。でも、実際にはその関心の高さというものはどうなのでしょうか?

季節性のインフルエンザと然程変わらぬ新型インフルエンザ。

そのワクチン接種に、小さな子どもを持つ保護者達が右往左往する。

必要なことなので仕方のないことです。


でも、なんだかなあ。

取りざたされている情報に、私達はあまりにも、踊らされてはいないだろうか。

なんていうことも考えてしまいます。

情報というものがこれほどまでに私達の生活の流れを大きく変えるということの重み。

与える者と与えられる者のその選択というものによって生活の質も全然変わってくるということを考えれば、未来の暮らしは一体、何を基準にするのかということが、情報に踊らされない生き方を選ぶ上でとても重要になってきますよね。

【PR】
栄養の専門家が提案するサプリメントは、ココ!!
日本初のサプリメント専門店「ヘルシーワン」

◆サプリメント専門店 【HEALTHY─one】
★医食同源/サプリメント | ダイエット | 美容 | アンチエイジング | 美肌(042a0000)


■【New!】新型インフル情報
■【サイト情報】新型インフルエンザ情報とマスク対策

おすすめ記事

新型インフルエンザ情報とマスク対策:サイト情報 Dec 31, 2020
お知らせ Oct 11, 2017
【マスク】:インフルエンザの予防と対策 Aug 27, 2017
インフルエンザワクチンの接種、「13歳以上は一回で十分効果がある」 Aug 27, 2017
ダチョウのマスク:インフルエンザ対策 Aug 26, 2017

PR

空気清浄機:360度吸引の空気清浄機 PM2.5 タバコ 花粉 ホルムアルデヒド ホコリ ウイルス ペット臭対策
防毒マスク:4点支持で高いフィット性のため漏れ込みを軽減
ソリューションウォーター:菌の除去に!アルコールなどの従来消毒剤の1/5〜1/10の費用です!!次亜塩素酸

インフルエンザ情報とマスク対策

インフルエンザの予防にはうがい消毒、マスクは不可欠です。家庭で出来る新型インフルエンザについての情報と対策、予防と知識を、厚生労働省、各情報機関の最新ニュースをお届けします。 サイト運営者:Hiromi
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス