新型インフルエンザ>ダチョウのマスク? - インフルエンザ情報とマスク対策

インフルエンザ情報とマスク対策 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 新型インフルエンザ>ダチョウのマスク?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

新型インフルエンザ>ダチョウのマスク?

新型インフルエンザはダチョウの卵でマスクを作る?なんてことを言ってた人がいるけれど、それがインフルエンザの感染を防ぐ特効薬みたいな効果があるのでしょうか?

とまあ、あまり内容は詳しくは知らないのですが、NHKの公式サイトに記事が載っていたらしいです。ダチョウの卵といっても、あれはかなりでかいです。

一体、どこのどの部分にそんな効果があるのかというと、黄身をもちいることで抗体をつくりその抗体をマスクに取り付けることで感染を更に防ぐとことの出来るフィルターが作られるということです。

鶏の卵もダチョウの卵も、大きさに違いがあるくらいで、中身は同じようなものかとも思っていました。

むかし、ダチョウの卵焼きというのを食べたことがありましたが、ほとんど、鶏の卵と味は変わらなかったような記憶があります。 スポンサーリンク


スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。