新型インフルエンザ情報とマスク対策 - インフルエンザ情報とマスク対策

インフルエンザ情報とマスク対策 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 新型インフルエンザ情報とマスク対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

新型インフルエンザ情報とマスク対策

新型インフルエンザの感染が急速に広がりを見せているようです。


学校や施設の新型インフルエンザに閉鎖は、この時期に異常な数の高さが報告されています。


新型インフルエンザの予防策として、マスク対策が挙げられるわけですが、マスク対策だけでは限界があるのでしょう。


それは、新型インフルエンザの感染力の強さのわりに、その毒性の低さが、新型インフルエンザの予防対策の強化に働かない理由があるのでしょう。


感染しても、症状が軽いということから、予防対策を怠りがちになり、油断してしまうということがあげられます。

しかしながら、これだけ、多数の学校や施設の集団の場所での発生は、様々な弊害をもたらします。
学校などに関しては、授業の遅れによって学習機能が麻痺してしまいますし。経済活動にまでその被害が及ぶことにもつながるわけです。


新型インフルエンザ対策として、マスクの着用は、これから感染者が更に増えることが予想されることから、新型インフルエンザの予防のためのマスクという意識をなくし、外に出かけるときは、帽子をかぶって出かけるのと同じくらい、生活の中の一部として、マスクの着用を促すことが必要なのかもしれません。


人の顔を見れば、いつでもどこでも、マスクをしている人ばかり。車に乗れば、シートベルトするのと同じようなつもりで、必ず、ポケットには、人にも貸して上げられるように、マスクの予備を2枚は持ち歩くというような徹底振りが必要になってくるでしょう。




スポンサーリンク


スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。