新型インフルエンザ情報とマスク対策


新型インフルエンザの感染が急速に広がりを見せているようです。

学校や施設の新型インフルエンザに閉鎖は、この時期に異常な数の高さが報告されています。

新型インフルエンザの予防策として、マスク対策が挙げられるわけですが、マスク対策だけでは限界があるのでしょう。

それは、新型インフルエンザの感染力の強さのわりに、その毒性の低さが、新型インフルエンザの予防対策の強化に働かない理由があるのでしょう。

感染しても、症状が軽いということから、予防対策を怠りがちになり、油断してしまうということがあげられます。

しかしながら、これだけ、多数の学校や施設の集団の場所での発生は、様々な弊害をもたらします。
学校などに関しては、授業の遅れによって学習機能が麻痺してしまいますし。経済活動にまでその被害が及ぶことにもつながるわけです。

新型インフルエンザ対策として、マスクの着用は、これから感染者が更に増えることが予想されることから、新型インフルエンザの予防のためのマスクという意識をなくし、外に出かけるときは、帽子をかぶって出かけるのと同じくらい、生活の中の一部として、マスクの着用を促すことが必要なのかもしれません。

人の顔を見れば、いつでもどこでも、マスクをしている人ばかり。車に乗れば、シートベルトするのと同じようなつもりで、必ず、ポケットには、人にも貸して上げられるように、マスクの予備を2枚は持ち歩くというような徹底振りが必要になってくるでしょう。



おすすめ記事

新型インフルエンザ情報とマスク対策:サイト情報 Dec 31, 2020
お知らせ Oct 11, 2017
【マスク】:インフルエンザの予防と対策 Aug 27, 2017
インフルエンザワクチンの接種、「13歳以上は一回で十分効果がある」 Aug 27, 2017
ダチョウのマスク:インフルエンザ対策 Aug 26, 2017

PR

空気清浄機:360度吸引の空気清浄機 PM2.5 タバコ 花粉 ホルムアルデヒド ホコリ ウイルス ペット臭対策
防毒マスク:4点支持で高いフィット性のため漏れ込みを軽減
ソリューションウォーター:菌の除去に!アルコールなどの従来消毒剤の1/5〜1/10の費用です!!次亜塩素酸

インフルエンザ情報とマスク対策

インフルエンザの予防にはうがい消毒、マスクは不可欠です。家庭で出来る新型インフルエンザについての情報と対策、予防と知識を、厚生労働省、各情報機関の最新ニュースをお届けします。 サイト運営者:Hiromi
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス