新型インフルエンザの感染者、11月がピーク? - インフルエンザ情報とマスク対策

インフルエンザ情報とマスク対策 ホーム » スポンサー広告 » ニュース » 新型インフルエンザの感染者、11月がピーク?


スポンサーリンク

新型インフルエンザの感染者、11月がピーク?

日本国内で、インフルエンザの感染者の数を厚生労働省が発表していました。

定点医療機関を訪問して受診された患者数が、先週に比べ、1,5倍に達し、新たに33万人がインフルエンザに感染したということです。

このほとんどが新型インフルエンザ感染ということ。

こんなにたくさんの人達が、感染しているということを数字を見ることによって実感するのですが、いざ、生活の中で、身近な人から感染している話をあまり聞かないものですから、感染が広がり続けているということが、なかなか実感できません。

あまり、外に出ることが少ないからかもしれませんね。
真がインフルエンザのワクチンの接種も間もなく開始されます。

これからが、更にピークともいわれていますので、やはり、ニュースを聞くたびに新型インフルエンザに対する予防として、うがいや、人ごみの中ではマスクといった対策が必要なことを感じます。


■【New!】新型インフル情報
■健康関連グッズ~予防対策・検査グッズ
■医・食同源 健康おすすめ商品
■【サイト案内】美・医・食同源 健康指南書

スポンサーリンク


スポンサーリンク

