新型インフルエンザによる、学級閉鎖などが相次ぐ~関西 - インフルエンザ情報とマスク対策

インフルエンザ情報とマスク対策 ホーム » スポンサー広告 » ニュース » 新型インフルエンザによる、学級閉鎖などが相次ぐ~関西

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

新型インフルエンザによる、学級閉鎖などが相次ぐ~関西

新型インフルエンザの集団感染による、学校などの団体施設などでの、閉鎖などが依然、相次いでいるということです。

関西方面の兵庫などを中心とする阪神地区では、小中校の学級閉鎖が32校にもおよぶということなのです。毎日新聞の集計によれば、25日は、7市で、32校の学級、学年、及び学校閉鎖があったという結果です。

新型インフルエンザの感染力と、その広がりは、勢いがなかなか衰えないのですが、暮らしの中で、生活を普通に行う上で、感染にばかり、注意を払うことは、なかなか難しいことです。

外出時に、人ごみをなるべく避け、マスクを日常的にすることが、新型インフルエンザの予防対策のポイントの一つとなるわけですが、いつまで続くのかわからない、感染対策に、半分は、諦めとお手上げの状態のような気もします。

救われるのは、感染力が強いわけですが、その毒性が低いということでしょうか。しかしながら、国内では、新型インフルエンザによる死者も出ていることから、今後は、気を引き締め予防対策を積極的に求められるような状況になるのでしょう。

■インフルエンザ対策グッズ
■総合案内~新型インフルエンザ関連情報
スポンサーリンク


スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。