新型インフルエンザの流行状況をネットで速報、初の試み - インフルエンザ情報とマスク対策

インフルエンザ情報とマスク対策 ホーム » スポンサー広告 » ニュース » 新型インフルエンザの流行状況をネットで速報、初の試み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

新型インフルエンザの流行状況をネットで速報、初の試み

岐阜県では、県や県の医師会が中心となって、9月の25日から、新型インフルエンザの県内での発生状況をインターネットでリアルタイムに公開するシステムの運用を開始しました。

県内を27に区分し、ネットの地図上において、患者の発生状況をリアルタイムに開示することで、いち早く、新型インフルエンザの感染予防に役立ててもらおうというものです。

その情報を提供しているサイトは、
こちら→県リアルタイム感染症サーベイランス

今のところ、岐阜県に限られているわけですが、小さなお子様やお年寄りがいらっしゃるご家庭では、これからの季節、新型インフルエンザの動向は、少しでも早い情報を取得することが、大切な予防の一つですね。

毎日、午後8時30分に更新されるということです。

■インフルエンザ対策グッズ
■総合案内~新型インフルエンザ関連情報
スポンサーリンク


スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。